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【GT6】鈴鹿300PS タイムアタック(更新2014/5/1)

2014年05月02日(金)

今回のタイムアタックは鈴鹿サーキット300PS制限です。

500PSだと、どうしても低馬力車とタイムが落ち込んでしまうため、
 300PS制限でのタイムアタックをしてみました。

コースは鈴鹿サーキット晴れドライ
全車種タイヤはRSアシスト全OFFABSありです。
また、馬力は300PS制限にしています。
PP制限はしていません

結果は以下のようになりました。

タイム更新しました(1014/5/1)
・FD3Sタイム更新
・CR-X追加
・AE86 SSver追加

=MAZDA=
RX-7 FD3S SpritR TypeA  297PS 502PP 2.02.803
Roadstar NA SpeciaPacage 299PS 501PP 2.03.221
Roadstar NC          299PS 508PP 2.03.958

=HONDA=
CR-X               299PS 489PP 2.05.662(ABSなし)

=TOYOTA=
SPRINTER TRUNEO AE86  299PS 489PP 2.04.928(ABSなし)
AE86 SSver           299PS 489PP 2.04.829(ABSなし)
STARLET GRANTZA V     255PS 476PP 2.08.281(ABSなし)

=SUBARU=
BRZ                298PS 499PP 2.06.625


と、このような結果になりました。
 以下、車種ごとの感想です。


FD3S

どうしてもタイムが出ず、もうここまで来るとセッティングかなー
  と思っていたら、ボディ剛性劣化してたww
 ボディ剛性大事ですね。

NAロードスター
 少しリアが出るようなセッティングでしたが、そのおかげかよく曲がる車になり、
  かなりの好タイムを叩き出しました。
 前半のS字セクションでのアクセルワークが難しかったですが、
  軽さのおかげか限界も感じやすく、すべらないギリギリで抑えることができました。

CR-X
 さて、軽いということで、この車は購入してみました。
 確かに軽く、馬力も297PSまで引き上げることができました。
  しかし、ある程度馬力があってのFFでサーキットとなると、FF慣れしていないせいか
  コーナー進入でアンダーがズルズルと出てしまい、なかなか加速に移れません。
 アンダーを抑えないといないけど、進入速度を下げたくない。
  なら、FRみたいに曲がってくれないといけない。
  しかし、セッティングは極限までリアが出るようなセッティング。
 そこで、考えたのがABS。
 ABSのせいで曲がらないんじゃないだろうか。
 スターレットはABSなしだったから、進入からリアがでて、曲がってたんじゃないか。
 すると曲がるようになりました。
 しかし、リアもフロントもでてしまう。
 ならばと思い、第一コーナーとかは、ゼロカウンタードリフトで突っ込んで、
  脱出時にはフロントを食いつかせておいて、加速。
 その結果、このタイムが出ましたが、まだ早く走れそうです。

AE86
 まあ馬力は出てますが順当な結果でしょう。 
 タイヤがRSともなるとABSなしでも、タイヤロックさせることは
  ほぼありませんし、AE86しては好タイムかなと思っています。

AE86 SSver
 セッティング的に馬力を出すのが難しく293PSまでしか出せませんでした。
 AE86に比べて軽さがあり、速いかと思いますが、大きな欠点がひとつありました。
 それは5速だということです。
 ノーマルAE86は6速までありますが、こいつは5速。
 ただ、回転数が11000まで上げられるので、そのおかげでタイムを維持できます。
 ですが、もう少しタイム更新できると思います。

スターレット
 この車は非常に残念ですね。
 馬力が255までしか上がらない。
 もっと馬力を出せれば、面白い結果を見れたかもしれません。
もう少し走り込んでみたいですね。
 ただ、サーキットのような条件ではFFはきついかも?

BRZ
 さあ、期待のBRZです。最速タイムが出るだろうと走らせてみると
 なんと走りやすい!
 連続S字をアクセル全開で抜けていきます。
 この時点で私は嫌な予感がしていたんですが、
  予想通り、めちゃくちゃ遅い
 AE86以下ww
 一度わざとリアが出て、連続S字でアクセル全開でいないようなセッティングにしたんですが
  さらに遅くなってしまいました。
 この車、走らせ方がよくわからん。
 速いはずなんですけどねー(笑)


という感じの結果になりました。
 せっかくなのでFDの攻略記的なものは別記事として書こうと思います。

セッティングなども書こうと思いますので、FDのセッティングが分からないとか、
 FD乗ってみたいな、なんて人は参考になるかもしれません。

そして、今回は実際にタイムアタックで走った動画を載せようと思います。

それでは、お楽しみに。

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 by 595 ABARTH 595

再度うpお疲れ様です!
わざわざスターレットでして頂いて(涙)ありがとうございます‼︎
そうなんですよ、パワーが出ないんです。
また勧めてしまって申し訳ないですが300psですと、CR-Xがいいですよ!(笑)かなり、軽いし、カッコいいし!
あっNAロードスターはやいっ!鈴鹿ってきり返しの速さがタイム向上に繋がるから軽い程有利なんですね。

デグナー出口難しいんですよね。
あそこのコツって、縁石乗り上げない方が良かったり、縁石をまたいだり…
むっ難しい‼︎( ;´Д`)

スターレットなどは、マッターホルンやモナコで使うのをお勧めします!
またまた、長文失礼しました。
これからも、ブログ頑張って下さい!
くれぐれめも、お身体に気を付けて(笑) ストレス溜まると一日がしんどいですお(=゚ω゚)ノ 応援シテマスヨ/

2014/04/28(月)

No title by danikaryaku

300PSは期待を裏切る結果が多くて楽しいですね。
 それに色んな車が活躍できるので、低馬力車も使えるし。

軽いということなのでCR-X使ってみますねー(笑)

2014/04/28(月)

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