飽き性が広く浅く暇つぶしするブログ  > アップデート(CS:GO)  > 【CS:GO】ヒットボックスがより正確に、M4A1-S、Zeus x27、Dual Berettasの仕様変更【2015/09/15アップデート】

【CS:GO】ヒットボックスがより正確に、M4A1-S、Zeus x27、Dual Berettasの仕様変更【2015/09/15アップデート】

2015年09月24日(木)



CS:GOのアップデートが来てますね。


しかも今回はバグ修正だけでなく
 いろいろな仕様変更がなされた
 わりと大型アップデートです。



どんな内容かざっくり先に説明してしまうと



・ヒットボックスの正確さがより向上

・C4解除、ハシゴの登り降りなどの新アニメーション

・M4A1-S、Zeus x27、Dual Berettasの仕様変更

・プレイヤーの体や武器が薄い壁を突き抜けて見えてしまうバグ修正

・マッチ中に非紳士的言動を行う相手を通報可能に



などです。


今回はこれらの変更点を紹介している動画もアップされています。

==========================================================
紹介動画はこちら
==========================================================








では、アップデート内容を確認していきましょう。

雑ではありますが、分かりやすく翻訳しましたが
上手く翻訳できなかった箇所は英語表記のままです。

逆に分かりづらい方は原文をおすすめします。
http://blog.counter-strike.net/index.php/2015/09/12496/

==========================================================
アップデート内容
==========================================================

ANIMATION / GAMEPLAY

・全プレーヤーのボディーアニメーションを変更
  (既存のキャラクターモデルはデモでの互換性のために保持される)


・全てのワールドモデル武器アニメーションを変更


・共有プレーヤースケルトンをアップデートした


・全プレーヤーモデルのジオメトリとscaffoldアニメーションを再実装した


・定期的にではなく断続的にアニメーションを同期するよう
  アニメーションネットワーキングをアップデートした


・プレーヤーアニメーションシーケンス選択はサーバー主導となった


・ボム解除やハシゴ乗降を含む新しいプレーヤーの挙動を追加

・viewmodel deploy stateをより正確にするために
  3人称視点の武器deployアニメーションを追加


・武器は正確な角度で発射されるようになった


reverse-bone-mergeのアニメーションサポートが追加され
 
武器モデルを保存できるようになり
 それらプレイヤーごとに独立したアニメーションがなされるようになった。

・Added support for arbitrary numbers of
 任意数のワールド武器モデルの
articulated mechanical partsのサポートを追加

全てのワールドモデル武器のarticulation pointsと bodygroup presets、
  ホルスターの位置、reverse-bone-merge skeletonsが更新


・ホルスター付き武器に物理モーションを追加


・カプセル型のヒットボックスサポートを追加

・共通ヒットボックスを新たなカプセルベースのものに変更


・プレイヤーのragdoll angular constraints、physics hulls、interaction pairsを再構築した


・Ragdollsはphysics initの
parent playerにより正確なポーズを想定する

構築されたアニメーションステートマシン武器エイムやアクションポーズ上の移動をブレンドサポート


動的なプレイヤーアニメーションレイヤの並べ替えのサポートを有効にした。

・Sequence blendlayers はcomputed cyclerateに直接寄与しない

・マルチメーターモデルにdefuserケーブルを追加

カプセルレンダリング、サブモデルアタッチメントプレビューラグドール制約制限と
 ボーン
のレンダリングに加え、多数の小さな修正を追加しました。hlmvサポート


・Added bodygroupsモデルフォーマットcombined physics hulls、activity modifiers、
 アニメーションシステム・特定のメタデータを追加


UI

・ミニスコアボードのarmor/helmet情報がコーチに表示されていなかったバグを修正

・server convar「sv_show_voip_indicator_for_enemies」を追加。
  設定する事で、マイクを使っている敵の頭上にボイスチャットアイコンが表示される

・listenサーバー上で確認されたヒットとニアミスを視覚表示する「sv_showbullethits」を追加


RENDERING
・glow pass renderingにおける誤ったステンシルステートを修正


GAMEPLAY

・プレーヤーの体や武器が薄い壁を突き抜けて表示されてしまうのを防ぐ
  dynamic player culling を追加した


M4A1-S:
・$3100に値下げされた
・アーマーの貫通力が減少
・連射速度が減少
・ベースとなる射撃反動が上昇


Zeus x27
・$100に値下げした

Dual Berettas
・アーマーの貫通力が上昇
・range modifier が上昇


GOTV

・GOTVのカメラ遷移に対するviemodel位置の補正を追加

OVERWATCH
・プレーヤーは試合でわざと負けようとするなど非紳士的な振る舞いをする対戦相手を
  報告することができるようになった





▼原文はこちら
http://blog.counter-strike.net/index.php/2015/09/12496/



以上、2015/9/15アップデートの内容でした。



関連記事
スポンサーサイト


コメント


質問や感想お待ちしております!!



コメントを投稿する

質問する際は、状況や症状を具体的に記載してください。
状況や症状が詳しく分からないと答えようがないのです。
お手数ですが誰が読んでも分かるようにお願いします。

また、解決した際は一報頂けると安心します(*´ω`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

プロフィール

はじめまして。DAN(ryです。

当ブログでは
みなさんの役に立つような
趣味情報などを公開してます。

一緒に趣味を楽しみましょう!!

質問や感想なども
お待ちしてますよ!!

ニコニコ生放送

ニコニコ生放送もしてます!!

ニコニコTwitter

おぬぬめ商品

最近人気のゲーム

おすすめハードウェア

サイト内検索

使ってください(*´ω`*)

カテゴリ

人気記事

  • 1.【Minecraft】軽量化MOD「OptiFine」の導入方法と設定を徹底解説【MOD】
  • 2.【Minecraft1.8】影MOD導入方法を紹介!!【Shaders Mod & SEUS】
  • 3.【CS:GO】autoexec.cfgの設定例
  • 4.【CS:GO】autoexec.cfgの作成と編集方法を分かりやすく説明
  • 5.【Minecraft】データファイルの場所とスクリーンショットの保存先【1.8.1現在】
  • 6.【Minecraft】プロフィールの削除方法を解説!!
  • 7.【Minecraft】プロフィールの新規作成、詳細設定の方法を解説!!
  • 8.【CS:GO】2015/12/8アプデ後の「config.cfg」の場所が判明 Steamアカウントごとのローカルフォルダ
  • 9.【Minecraft】セーブデータ、ワールドデータのバックアップ方法と重要性
  • 10.【MTG】初心者のためのMO(マジックオンライン)の始め方を徹底解説!!【2015年1月時点】
  • 11.【GT6】ドリフト講座~第2回:ドリフトしやすいセッティングとは?~
  • 12.Forza6正式発表に対し、GT7が2017年にPS4で発売の噂 山内「スタンダードカー残る」 「GPS Track Meter」も採用か
  • 13.【Minecraft】Minecraft Forgeの導入方法を分かりやすく解説!!【MOD】
  • 14.【CS:GO】あなたの画面解像度は? プロプレイヤーに学ぶ最適な解像度
  • 15.【CS:GO】全投げ物所持、弾無限で投げ物練習する方法【BOTなし】
  • 16.【GT6】簡単かつ効率的にお金を稼ぐ方法
  • 17.【GT6】ハンコンを使うメリットと、おすすめのハンコンとは?
  • 18.【GT6】ドリフト講座~第1回:おすすめのドリフト車~
  • 19.【CS:GO】テクニック、設定、知識などに関するよくある質問に答えます!!
  • 20.【CS:GO】様々なシチュエーションでBOT撃ちをしよう
  • 21.【CS:GO】エイム力を向上させる練習方法とは!?【BOT撃ち】
  • 22.【GT6】ドリフト講座~第0回:ドリフトって何?~
  • 23.【Minecraft】新ランチャー「Minecraft Launcher 1.6.11」の説明とプロフィールシステムの解説
  • おすすめ記事

  • ======【GT6】======
  • 速く走るためのコーナリング攻略法
  • 鬱陶しいアンダーステアを消すには?
  • 【GT6】タイヤの摩擦円理論とは
  • 【GT6】馬力とトルク~馬力=最高速 トルク=加速力は間違い!?~
  • 【GT6】初心者のためのGT6専門用語解説コーナー【セッティング】
  • ====【The Crew】====
  • アメリカ東西横断してみた【第0回】
  • アメリカ西東横断してみた【第1回】
  • =====【CS:GO】=====
  • 始める前にまずやるべき設定
  • 【CS:GO】テクニック、設定、知識などに関するよくある質問に答えます!!
  • 【CS:GO】リコイルコントロールとバースト射撃とタップ撃ち
  • 【CS:GO】HS(ヘッドショット)の重要性
  • SR(スナイパーライフル)初心者講座~1.SRの武器特性を知ろう~
  • =====【MTG】=====
  • マジックザギャザリングの始めやすさ解説!!【スタンダードとリミテッド】
  • 【MTG】初心者向けの「Magic 2015」と熟練者向け「Magic Online」を比較紹介
  • MOを無料でプレイ!!【フリートライアル】
  • ====【Minecraft】====
  • 【Minecraft】第0回エンドラRTA中級者(自称)のエンドラRTA講座
  • 【Minecraft1.8.1】ピースフルエンドラRTA初心者講座【第0回~全体の流れ~】
  • ====【その他】====
  • 【ポケモンスタジアム金銀】ポケモン初心者がチャレンジカップに挑戦した【第1回】
  • 【ペン回し】ペン回し講座~ノーマル編~
  • 【ペン回し】ペン回し講座~リバース編~
  • 【ペン回し】DAN(ryのペン回し講座~ソニック編~
  • 最新コメント

    リンク

    トレトク

    TCGのシングルカード通販トレトク

    MTGはもちろん他TCGも取扱
    1500円以上購入から送料無料!!

    ジグソークラブ

    世界最大級のジグソーパズル専門店
    ジグソーパズルが全品30%OFF

    よし、ジグソーパズルやろう。
    毎日コツコツできて楽しいです。

    パチスロ中古実機販売

    アフターサービスも良く評価の高いパチスロバンク

    ニコ生主なら5%OFFしてもらえるらしい!!

    シマンテック

    セキュリティソフトといえば
    シマンテック社のノートン!!

    無料セキュリティソフトには無い
    迅速な対応力と最高レベルの安心感

    何かあってからでは遅い!
    投資する価値は十分にあります!

    私も愛用のセキュリティソフトです